るぅの気まぐれ日記
まったりのんびりなひとりごとのような日記です。書きたいときに書きたいことをだらだらと書いていきます(ΦωΦ)b
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
今月は仕事が忙しくて精神的にグッタリしていたので

自分にご褒美をあげようと思ってスイーツを検索o(*^▽^*)o~♪

自分を甘やかすのが大好きな私です(笑)



少し前からわらびもちが食べたかったから美味しそうなページを

じっくり眺めて吟味!

たくさんあるなかで2種類選びました

ご褒美っていったら普通は1種類だと思うけど私は

2種類とも気になったから両方ともご褒美に♪




このお店のわらびもちは【極み】という名前で

最高のわらび粉を使って丁寧に作っていると書いてありました

文字だけだったら「ふ~ん」で素通りしてしまうのですが

写真を見るとぷるぷるトロトロで柔らかそうで食べたい!と

画面に食いついてしまいました(〃⌒∇⌒)ゞ

動画もついていてきりわける様子とぷるぷる具合を

見ることができました



あと特徴的だったのが

『本わらび餅「極み」の消費期限は着いた当日です』

という注意書きがあった事

新鮮な状態で届けるためにお昼時から作って夕方に発送して

届いた日中においしく食べて欲しいとしっかりかいてありました

他のお店は4~5日日持ちする所が多かったので

「へ~・・・そんなに日持ちしないものなんだ」と思いました



結局ぷるぷるトロトロの誘惑に負けて注文(笑)

24日に届いたのでその日中にきちんと食べました

箱をあけるとわらびもちが箱いっぱいにぎっしり(°口°;) !!

お母さんと2人で半分こして食べました

きな粉と抹茶きな粉は小袋に入っていました

切り分けるのが大変で切れ目をいれても柔らかすぎるため

すぐくっついちゃうんです・・・

そのあと箸を使うと小分けも切り分けもしやすいと気づきました
わらびもち1















まずはそのままの状態をパクリ・・・

「わ~・・・すごいやわらかい。ぷるぷる・・・ふるふる!」

「箸でつかんでも柔らかいのがよく分かるね」

HI380468.JPG















とお母さんと会話しながら食べてました

そのままで食べると私には少し甘い感じがしたので

きな粉と抹茶きな粉をつけて食べ始めました

HI380469.JPG















どっちも食べやすく味が変わり手が止まらなくなる感じでした

個人的には抹茶きな粉のほうがさっぱりしていて好きかも♪

1つずつきな粉・抹茶きな粉をつけて食べているのが面倒になったので

まとめて粉をつけて【そのまま・きな粉・抹茶きな粉】を

楽しめるように準備しました(笑)


HI380470.JPG















最後までふるふるトロトロで柔らかくて美味しくて

だけど量が多かったので食べ終わる頃にはすごく

おなかいっぱいになってしまいました

おなかいっぱいになるまで食べるのって結構贅沢な感じがして

すごく気分が良かった



もうひとつのわらびもちはまた後日届くので

また食べた感想などを書いてみたいと思います~



【わらびもち 極み】が気になった方はぜひ見に行って見て下さい♪

HPの情報だけでもおいしそうだけど

レビューを見たらもっと食べたくなっちゃいますよ(*´∇`*)



わらびもち 【極み】




←ポチっと押してね♪
 
2009/02/28(土) 01:20:41

雪が降った~( ̄□ ̄;)

今日は朝起きるときにすごく寒かった

会社で仕事をしているときに更に寒くなって窓の外を見ると


雪降ってる!!



今年初の雪だったかも

さらさらしてる雪の方が好きなんだけど今日の雪はみぞれのような感じ

重たそうに降ってたけど見る分にはやっぱりキレイ(*´∇`*)

雪が降ってるのを見るのは癒されるよね~


←ポチっと押してね♪
 
モンハンバトンを見つけたので頑張って回答してみました~(≧∀≦)/


暇つぶし程度にみてあげてくださいな♪


ではどうぞ~


[モンバンバトンはじまるよっ☆彡]の続きを読む
 
2009/01/27(火) 13:19:29

さて

今日はDSソフトで発売されている


【ユーキャン ペン字トレーニングDS】の


モニターに応募してみました~


ブログを持っているという条件で応募なんだけど・・・


当選するといいなぁ・・・(*´▽`*) 




字をうまく書きたいな~と日々思っていて


美文字トレーニングとかユーキャンのペン字トレーニングは


気になっていたけどなかなか購入に踏み切れなくて




でも当選したらペン字トレーニングデビューになるんだね


当選の楽しみと、落選のがっかりが戦ってる~(笑)
 
11日の祝日にトリスタの時に仲良くしてもらっていた人達と【会おう会】してきました~♪


私とTさんとMさん(一応伏字w)で集まってご飯を食べて適当に遊ぼうという


あんまり計画性のない感じでスタート


(いや・・・やりたい事は聞いてたけど、当日決めればいいか!

 と思ってしまって当日まで私が結構放置してたのが事実ですよ、ハイw)
[まったり遊んでおなかいっぱい♪]の続きを読む
普通ぽい事 Trackback [x] |Comment:0
 
バナー
 
